2/26に開催された「Care Show Japan 2025」に、薬樹薬局原町田のストアマネジャー(薬剤師)が登壇しました。
「Care Show Japan 2025」は、超高齢社会における介護、医療、予防、そして地域づくりに焦点を当てた、日本最大級の展示会です。最新の製品、サービス、テクノロジーが一堂に会し、業界の最前線を体感できます。
セミナーでは、これまで取り組んできた、認知症カフェ(原町田の樹)、RUN伴、多世代交流カフェ、農作業などの活動に加え、新たに地域包括センターと共に取り組んだ映画の上映会や認知症サポーター養成講座などの事例を紹介し、認知症と共に生きる地域づくりについて考察・発表いたしました。
今後も、町田と青葉台を中心に地域の多職種や住民の方々と協力しながら、認知症当事者の方々と一緒に何かできることを探していくとのことです。
《問い合わせ先》
薬樹株式会社 経営企画室/広報グループ
TEL: 03-6258-5785
Mail: こちらよりお願いいたします