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STAY HOME を応援!「運動ワンポイント講座②背中の筋肉を柔らかくする運動編」

お知らせ

2020年5月7日

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めるため、皆様の「STAY HOME」をサポートする情報を発信しております。
新型コロナウィルス感染症予防でリモートワークや外出を控えていらっしゃる方も多くいらっしゃると思います。

 外出や移動する機会が減ることで、 循環機能や筋力、体力の低下が懸念されます。いつもより、肩こりも腰痛も感じやすいのではないでしょうか。
そこで、本日は「肩こり・腰痛の予防・改善を期待できる運動」をご紹介いたします。
【メリット】
凝り固まった筋肉を柔らかくして肩こりや腰痛の予防・改善【ポイント】
・背骨全体をしっかりまるめて(緩めて)から、伸ばすこと
・息を吐きながらまるめる (緩める) 、息を吸いながら伸ばす
※詳細は添付資料をご覧ください。トイレに立った時やお食事前に行うのがおすすめです!
詳細はこちら 

薬樹グループ