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簡単でおいしい家庭料理のレシピ

13,000人のヘルスチェックから生まれた500kcalの簡単でおいしい家庭料理のレシピをご紹介していきます。私たちのワンポイントアドバイスもぜひ参考にしてくださいね。多くの皆さまが健康な毎日を送れますように。

薬樹の管理栄養士より

今月のレシピテーマは「コレステロールが気になる方」

8月

ヘルシー!エスニック風レシピ

  • エネルギー509kcal
  • 塩分2.3g
  • 食物繊維4.5g

豆腐を使ったヘルシーメニューです。サルサソースに使用している玉ねぎにはポリフェノールが含まれています。ポリフェノールには血流を良くする働きが期待されます。赤ピーマンや黄ピーマン、レモン果汁などには抗酸化作用のあるビタミンCが含まれているため、コレステロールが気になる方におすすめです。夏野菜を使ったさっぱりな味付けとなっていますので、暑い夏にはぴったりのメニューです。

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※分量について

  • 季節の献立レシピの白飯の分量は1人分120g(エネルギー202kcal、塩分0g、食物繊維0.4g)としています。
  • 献立レシピの栄養価には白飯の栄養価が含まれています。

※だし汁・スープについて

  • ・だし汁とは昆布と削り節でとっただし汁のことです。
  • ・コンソメスープとはコンソメ顆粒(または固形)を分量の水で溶いたものです。
  • ・鶏ガラスープとは鶏ガラスープの素を分量の水で溶いたものです。

※電子レンジ・オープントースターについて

  • 電子レンジ加熱時間は600Wのもの、オーブントースターの加熱時間は1000Wのものを目安としています。
  • 機種によっては多少差がありますので様子を見ながら調整してください。

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