ニュース

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

港区「リユース♡♡ブリッジ(子ども服の交換会)」の運営に協力参加しました

●PRESS

2021年7月2日

6/26(土)、港区エコプラザで開催された区主催の「リユース♡♡ブリッジ(子ども服の交換会)」に、薬樹従業員提供の子ども服を寄贈するとともに、港区にある薬樹薬局・事業所の代表者が運営に協力参加しました。

このイベントは、子どもの成長が早く、まだきれいなのに着られなくなってしまった子ども服を対象にした交換会です。港区がエコ・3R 推進事業の一環として開催しているもので、薬樹の運営への参加は港区3薬樹薬局が区のエコ表彰を受けたこと、古着の回収をしていることがきっかけです。薬樹は前回(2020 年 12 月)より参加しており、今回が2回目となります。

社内報で告知し、社員の協力で 100枚を超える子ども服が集まり、寄贈いたしました。薬樹にはママさん社員が多く、またこの活動の意義に賛同してくれる社員が多数おり子ども服が集まりました。

薬樹の運営参加者は、服の搬入や陳列、退出受付を担当。
今年はコロナ予防のため1世帯1名の予約参加(計 20 名が参加)の上、完全入れ替え3部制
(10:00~12:30、各回 30 分)にし、検温・マスク・手指消毒・手袋着用等、徹底した対策が取られました。

参加された方からは、「このようなイベントがあって、とてもありがたいです」等の声があり、好評でした。
薬樹は今後も地域と連携したエコ・SDGs への取組みに努めてまいります。

 

《お問い合わせ先》 薬樹株式会社 広報室

TEL: 03-5413-8910  Mail: こちらよりお願いします