ニュース

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

【衣類回収ステーション休止のお知らせ】

●CSR

2020年4月21日

お客様各位
日頃から薬樹薬局のエコステーション活動にご協力を頂きありがとうございます。
皆さまからお預かりした衣類は、株式会社 Kurokawa 様のご協力で海外での「リユース」または「リサイクル」という形で資源循環を行っております。しかし、現在「新型コロナウィルスの世界的な流行」のため、海外への輸出がすべて止められており、Kurokawa 様の倉庫でこれ以上の衣類保管が困難な状況となりました。
この状況を鑑み、薬樹薬局では 4 月 15 日より海外での受け入れが再稼働するまで、店舗における「衣類回収」を休止させていただくことにいたします。運用再開の見込みが立ちましたら、店頭にてお知らせをいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

詳細はこちら

皆さんが衣類を通じて活動を支援している「認定 NPO 法人テラ・ルネッサンス」は、従来事業に加え、活動拠点の1つでもあるアフリカの新型コロナウィルス感染拡大防止に向けて、「衛生教育」「衛生物資提供」「最脆弱層への生活支援」等の現地支援プロジェクトを開始しました。
皆さんが衣類を通じた支援を休止している間でも、このプロジェクトを通じて支援が可能です。
詳しくは、「認定 NPO 法人テラ・ルネッサンス」の HP をご覧ください。

HPはこちら