ニュース

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

健ナビ薬樹薬局店舗イベントのお知らせ

●イベント情報

2017年2月10日

2月の健ナビ薬樹薬局店舗イベントについてお知らせいたします。
ぜひご来場ください。 ※詳細は店舗名をクリックしてください。

◆お薬講座  要予約/参加費無料
【防災時のお薬や健康について 】
「防災時のお薬や健康に関して正しい知識を学びたい」という方にオススメの講座です。お薬手帳の重要性から、震災時のお薬のもらい方、また避難所での栄養・体調管理へのアドバイスなど当薬局スタッフがお伝えします。

2月25日(土)  14:30~15:30
健ナビ薬樹薬局 成瀬

◆運動講座  要予約/参加費無料
【ラクラク筋トレ講座~転倒予防に~ 】
「最近、体力が落ちてきた・・」という方におススメの講座です。 もしかすると筋力が落ちてきている可能性があります。いつまでもしなやかに人生を楽しむために腰痛・膝痛をお持ちの方も無理なくできる筋トレを当薬局の管理栄養士がお伝えいたします。

2月25日(土)  15:00~15:30
健ナビ薬樹薬局 人形町

◆栄養講座  要予約/参加費無料
【カルシウムアップ~骨粗鬆症予防~ 】
「血液検査などでカルシウム不足を指摘された」という方へおススメの講座です。骨粗しょう症になると骨がもろくなり容易に骨折するような状態になってしまいます。今回はカルシウム摂取の「自己チェック」を行い、骨粗しょう症を予防するためのポイントを当薬局の管理栄養士がお伝えします。

2月25日(土)  15:00~16:00
健ナビ薬樹薬局 南林間

◆健康相談会  要予約/参加費:500円2月25日(土) 14:30~15:30
健ナビ薬樹薬局 矢向