















専門知識をもった薬樹薬局の管理栄養士が
お客さまと対話をしながら、
食事や栄養に関するサポートを行うサービスです。
不安な点は一緒に解決し、
一人ひとりの生活習慣に寄り添ったご提案を行います。














無事体重も落とすことができました!
管理栄養士さんの的確なアドバイスがとても助かりました。


コースの内容を知りたい
各種コースをご用意しております。
3カ月コース:まずは変化を試したい方へ
6カ月コース:じっくり自分のカラダに向き合いたい方へ
単回:雰囲気を知ってみたい方へ
その他の追加プラン等もございます。
店頭スタッフまたはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
料金について知りたい方はこちら
申し込んだコースの途中でやめられますか
面談の中止は可能ですが、ご返金は致しかねますのでご了承ください。
詳しくは利用規約をご覧ください。
カロミルって何ですか?
簡単にお食事が記録できる健康管理アプリです。
食事はもちろん、体重や血圧・血糖値も写真を撮って簡単に記録ができます。
栄養素が分かりやすく管理でき、管理栄養士とも共有ができるのでより詳細なサポートが可能になります。
無料版もございますので、是非一度お試しください。
アプリを使用しないと相談はできませんか
アプリなしでもお受けいただけます。
アプリを使用することでより正確な食事記録からのアドバイスが可能ですが、アプリがない場合は面談時の聞き取りでも対応が可能です。
家族の事を相談したい
ご家族のお食事内容が把握可能であれば、ご相談いただけます。
・離乳食相談
・成長期のお子様の栄養サポート
・旦那様、奥様の食事アドバイス
など様々なご提案が可能です。
どのくらいの時間がかかるか
目安のお時間は初回面談が45分、2回目以降の面談は1回30分です。
アプリをご登録の方は、面談と面談の間もチャットでお気軽にご質問いただけます。
病気があるのですが、相談できますか
ご病気の内容によっては、主治医の先生への確認が必要な場合がございます。
詳しくは「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
面談のために準備しておくものはありますか
面談前の1週間ほどのお食事の記録をご用意いただけるとスムーズです。
カロミルアプリをご登録の場合は、そちらへの記録をお願いいたします。
面談をする管理栄養士は毎回同じ人ですか
なるべくお客様に寄り添ったサポートができるよう、基本は同じ管理栄養士が対応させていただきます。
※ご予約日程等で管理栄養士が変更になる場合もございます。ご了承ください。
どのような相談ができますか
健康診断で指摘された…ダイエットしたいけど何から始めていいか分からない…
そんな「食」に関するお悩みに、管理栄養士がお答えいたします。
しっかりと普段の生活からお伺いすることで、一般的な情報ではなく1人1人にあったご提案をさせていただきます。
どういったことが改善できるのですか
わたしたちのカラダは食べたものからできています。
食生活の改善で
・生活習慣病予防
・生活習慣の改善
・ダイエット
・効率のいい筋力アップ
・フレイル予防
など様々な効果が期待できます。
ご自身のカラダだけでなく、お子様の成長に合わせた食事サポートも可能です。
面談の日時を変えたらキャンセル扱いになりますか
各コースの有効期限内であれば、ご予約の変更も承っております。
ご予約の変更はお電話にてお問い合わせください。
有効期限については詳しくは利用規約をご覧ください。
予約はネットからだけですか?
店頭にて初回面談をご希望の場合は、薬樹店頭にてお申込み・面談日のご調整をお願いいたします。お電話でのご予約も受け付けております。
決済から面談まで、全てネット完結をご希望の方は本ホームページ「WEB 面談を予約」よりお申込みください。



- お試しキャンペーン期間(今月中)は、初回で解約も可能です。
- 初回お試し後、継続の場合はコース金額の残金を一括でお支払いいただきます。