ニュース

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

地域活動Pick Up

●イベント報告

2019年5月24日

5/11(土)に大和市で開催された大和市民まつりで、健康相談ブース(骨強度測定、健康相談)を「みま~も大和」※が出展しました。
薬樹も「みま~も大和」に協力しており、当社管理栄養士が主に骨強度測定の解説と、栄養相談を担当しました。
骨強度測定では、30代から80代の方まで約130名の方にご利用いただきました。利用者の方々からは、「面白かった」「いつも薬樹薬局を利用してます。皆さん優しくて助かっています」等の嬉しいお声をたくさんいただきました。

 今後もセミナーや地域活動への参加、薬局内外での交流を通じて、地域の皆様の健康意識の向上、健康の維持増進に貢献していきたいと思います。また、より地域に身近な薬局・身近な管理栄養士となれるよう、努力していきます。
薬樹には管理栄養士が在籍し、店頭・在宅での栄養指導やこのようなイベント活動を随時行っております。薬樹薬局にお気軽にお立ち寄りください。

※「みま~も大和」は、地域の高齢者を、地域全体で見守り支えあうネットワーク作りを行っており、当社も立ち上げに携わり多職種と連携を図りながら活動を行っています。

 

《お問い合わせ先》 薬樹株式会社 広報室
TEL: 03-5413-8910  Mail: こちらよりお願いします