ニュース

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

なでしこリーグ「大和シルフィード」の選手が体成分測定のため来局

●お知らせ

2022年7月21日

 薬樹は女子サッカーなでしこリーグ2部の「大和シルフィード」を、「健康サポートパートナー」として応援しています。今シーズンもスタッフとして派遣している薬剤師(スポーツファーマシスト)3人、管理栄養士4人が、スポーツ栄養、体調管理、衛生管理、アンチドーピング等について指導・アドバイス・セミナー・相談対応等を行い、健康のサポートをしています。また、社員の私設応援団もあり、社内は盛り上がっています。

 現在、シーズン前半戦が終わり、チームは第3位の好位置。後半戦開始(9月25日)までの中断期間に入りました。後半戦に向け、選手の皆さんは暑い中練習を重ね、優勝を目指しています。働きながら選手として活動している方が多いので大変だと思いますが、常に前向きで、元気をもらえます。

 その中で、選手の皆さんは身体のケアにも注力しています。
 薬樹の主な薬局には、「体成分分析器」を設置しています。体重はもちろん、筋肉量や脂肪量、水分量等も部位別に測定できる高機能測定器です。これを使用してまず身体の状態をチェックし、今後のケアに役立てるため、先日選手の皆さんが来局(健ナビ薬樹薬局南林間:大和市。なお、密にならないよう時間を調整)されました。
 数分で測れるものの、暑い中、お忙しい中、時間を割いて当社薬局までお越しになるのは、やはりアスリートとして意識が高いのだと思います。競技のベースたる身体のベストコンデションは前提で、当たり前なのでしょう。
 測定データは全チームスタッフにも共有され、薬樹メンバーもアドバイスやケアプラン作成の基礎データとします。
 主力の一人、濱本選手も真剣な面持ちで測定に臨まれ、結果にもじっと目を通されていました。後半戦に向け声を掛けると、「はい、頑張ります」と明るい笑顔で答えてくれました。

 選手の皆さんからは、応援ユニフォーム(№12)に直筆サインもいただいています。店内に飾ってありますので、ぜひ見に来てください。

 大和シルフィードと薬樹は、地域を元気にする、健康を支援するという似た理念を持っています。薬樹はこれからも明るく元気なシルフィードの応援を通して、「健康な人・健康な社会」に貢献し、「元気になるメッセージ」を地域に届けてまいります。
 大和シルフィードの応援もよろしくお願いいたします。

■大和シルフィード  https://www.yamato-sylphid.com/

■大和シルフィードHPに掲載された2022シーズン トップチーム選手・スタッフ