ニュース

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

港区「子ども服交換会」の運営に協力参加しました

●お知らせ

2020年12月25日

12/19(土)、港区エコプラザで開催されました区主催の「子ども服交換会 リユース・ブリッジ」に薬樹が参加いたしました。
薬樹従業員提供の140 枚の子ども服を寄贈するとともに、港区にある薬樹薬局・事業所の代表者が運営に協力し、服の搬入や陳列、退出受付を担当いたしました。

このイベントは、港区がエコ・3R 推進事業の一環として開催しているもので、薬樹の運営への参加は港区3薬樹薬局が区のエコ表彰を受けたこと、古着の回収をしていることがきっかけです。

今年は新型コロナウイルス感染防止のため、1世帯1名の予約参加(計 58 名が参加)に限定の上、完全入れ替え3部制にし、検温・マスク・手指消毒・手袋着用等、徹底した対策が取られました。

いざ始まると、参加者は真剣な眼差しで子ども服をセレクト!交換の上限枚数は1人 5 枚で、人気のものはジャンケンで決めるほどでした。
参加者の方からは、「これはいいイベントだわ」「もっとたくさん交換できたらいいのに」等の声もあり、ご好評の様子でした。

薬樹は今後も地域と連携したさらなるエコ・SDGs への取組みに努めてまいります。

《お問い合わせ先》 薬樹株式会社 広報室

TEL: 03-5413-8910  Mail: こちらよりお願いします