ニュース

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

T シャツエコバッグ作りワークショップを開催

●イベント報告

2020年1月17日

12/21(土)当社・薬樹薬局上倉田で、お気に入りTシャツを活用し、はさみだけ で制作できるエコバッグを作るワークショップを開催しました。

「着れなくなってしまったけど、捨てるのはもったいない︕」
ご自身の不要になったTシャツ、店舗のスタッフがこの日のために自宅から持ち寄ったTシャツの中から素材を選び、制作スタート。参加者同士、和気合い合いと和やかな雰囲気でイベントは進行しました。 
針や糸、ミシンを使わず、ハサミとTシャツがあれば誰でも簡単にリメイクすることができます。参加者は思い思いの形やデザインをイメージして、お買い物用バッグやお子さんのオムツ入れ、お弁当箱入れ等を作成しました。 

参加者からは、「制作中、会話もはずみ楽しかったです。不要になったTシャツが⽣まれ変わり嬉しいです」「思いのほか手先を使い、また頭も使いながらデザインを考えるので楽しかったです。新たな発見になりました。自宅でも制作してみます」等のご感想をいただきました。 
また、多世代交流も生まれ、離乳食の話やおすすめの料理等のお話で盛り上がりました。

今後も多世代の方が楽しめるようなイベントを企画・開催してまいります。