ニュース

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

地域活動Pick Up

●イベント報告

2017年10月31日

10/30(月)、当社の健ナビ薬樹薬局成瀬が自店の「健ナビ倶楽部」会員様を対象とした料理教室を、南成瀬あんしんサロン(社会福祉法人合掌苑様運営)で開催しました。
今回の料理教室はお客さまからご提案いただいたもので、店舗で開催するのは初めて。講師は健ナビ薬樹薬局成瀬の管理栄養士3名が務め、料理教室の参加者は8名でした。
今回の作成メニューのテーマは「減塩」の健康ごはんで、『さばのトマトカレー煮』『きのこのコンソメスープ』『きゅうりとパプリカのピクルス』を分担して作成しました。レシピのエネルギーは、合計で547kcal。
参加者は主婦の方に交り料理好きな男性もいたのですが、皆さん、見事な手際でテキパキと料理を完成させ、お待ちかねの試食タイムへ。
試食をしながら料理やお孫さん、旅行などの話で大いに盛り上がり、和気あいあいとした楽しい料理教室となりました。
「みんなで作って食べるととても美味しいですね。」「今度は孫も一緒に参加したいです!」「レシピがとても参考になりました。」等、大変好評をいただきました。
薬樹はまちの皆さまの健康な毎日をサポートしています。ぜひお気軽にお立ち寄りください。
※作成のレシピはこちらでもご紹介しています。
薬樹管理栄養士HP