ニュース

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

栄養講座のお知らせ

●イベント情報

2017年3月27日

健ナビ薬樹薬局店舗イベントについてお知らせいたします。
ぜひご来場ください。 ※詳細は店舗名をクリックしてください。

【正しくダイエット 】
「食べすぎた覚えがないのに太った・・」という方におススメの講座です。 「太る」には必ず原因があります。その原因を見つけてみませんか?今日からできるダイエットについて食事のポイントを当薬局の管理栄養士がお伝えします。

4月3日(月)  10:00~11:00
健ナビ薬樹薬局 希望ヶ丘

【糖尿病予防~基礎編~ 】
「健康診断の結果、血糖値が高かった・・」という方におススメの講座です。血糖値の高い状態が続くと、全身のさまざまな臓器に影響が起きてしまいます。
「糖尿病にならないようにするにはどんなことに気をつければいいの?」といった疑問に当薬局の管理栄養士がお答えします。

4月7日(金)  1部10:30~11:00/2部14:00~14:30
健ナビ薬樹薬局 鹿島田

【低栄養予防講座 】
「最近、なぜかやせてきてしまった・・」という方におススメの講座です。高齢になるとうまく食べられず、栄養、水分ともに十分にとれなくなることがあります。現在高齢者の1/3が低栄養の可能性があるといわれています。上手に食べて元気に長生きするコツを当薬局の管理栄養士がお伝えします。

4月8日(土)  14:30~15:00
健ナビ薬樹薬局 鶴見