ニュース

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

健ナビ薬樹薬局店舗イベントのお知らせ

●PRESS

2016年9月26日

10月の健ナビ薬樹薬局店舗イベントについてお知らせいたします。
ぜひご来場ください。 ※詳細は店舗名をクリックしてください。

◆栄養講座
要予約/参加費無

【ラクラク筋トレ講座~ロコモーティブシンドローム予防~ 】
「最近、動くのがおっくうになってきた」という方におススメの講座です。ロコモティブシンドロームとは、骨や関節、筋肉、神経などが衰えて、「立つ」「歩く」といった動作が困難になることをいいます。いつまでも自立した生活ができるように、おうちで簡単にできる筋トレを当薬局の管理栄養士がお伝えします。

10月1日(土)  15:00~15:30  健ナビ薬樹薬局 人形町
10月1日(土) 14:30~15:00 健ナビ薬樹薬局 鶴見

 

【風邪インフルエンザ予防 】
「毎年、冬になると体調が悪くなる・・」という方におススメの講座です。風邪やインフルエンザにかかりやすい時期になりました。風邪やインフルエンザを予防するためのポイントや、かかりにくいカラダ作りの食事のコツを当薬局の管理栄養士がお伝えします。

10月4日(火)  15:00~16:00   健ナビ薬樹薬局 希望ヶ丘

 

【減塩生活を始めよう! 】
「減塩の必要性はわかるけど、薄味じゃ何か物足りない・・・」という方におススメの講座です。高血圧の原因の一つである塩分を焦点に、今の塩分の摂り方がすぐにわかる「生活チェック」を行います。濃い味派の方も満足できる食事のポイントを当薬局の管理栄養士がお伝えします。

10月8日(土) 11:00~11:30     健ナビ薬樹 薬局 矢向

 

【ロコモティブシンドローム予防 】
「最近、動くのがおっくうになってきた・・」という方におススメの講座です。ロコモティブシンドロームとは、筋力の低下によって、転倒の危険性が高まった状態をいいます。 「ロコモティブシンドロームにならないためにはどうしたらいいの?」といった疑問に当薬局の管理栄養士がお答えします。

10月8日(土) 10:00~19:00   健ナビ薬樹 薬局都立大学